fc2ブログ

新冠川釣行

ノーザンレイクのフィールドスタッフの本間氏から、釣果報告がありました!


「5月21日、午前6時20分。新冠川中流域、底の岩盤にスリットが入った絶好のポイント。
そこは、数々の大物の実績のあるポイントだ。
この日、水温、水量ともにベストの状態。

実績ポイントなので、大物への対応を忘れずに、ヘビータックルにしてきた。(まあ、いつもヘビーだけどね)

慎重に近づき、上流にミノーをキャスト。
一投目、アタリなし。
しばらく川面を見ていると魚らしきライズがあり、やはりいたと思い、そのライズの上流へキャスト。
少し沈めて、連続トゥイッチの後、ポーズ。
そしてまたトゥイッチいを入れた瞬間にズドン!

引きの感じからしてサクラマスがかかったのかと思ったが、どうやら違うようだ。

CA3H02390001_convert_20130607145953.jpg

写真では見づらいかもしれないが、斑点がなく、レッドバンドが入っているので、多分、ホウライマスだろう」



新冠川でホウライマス? 
いつ頃、放流されたのかな?

今は新しい名前の鱒が多いね!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キーナイキング

Author:キーナイキング
北海道生まれで、茨城県在住のトラウトオンリーのルアーフィッシャーマン。
前職はJRAの厩務員。

普段は東北(サクラマス)や地元・関東の河川でモンスターサイズを求めてさまよい歩く。最終的な目標は、こよなく愛する北海道でドリームサイズをキャッチすること。

厩務員の経験を生かして、馬のグルーミング(お手入れ)の仕事も始めました。
馬のグルーミング教室、及び、皆さまが所有されている愛馬の個別のお手入れも致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード