FC2ブログ

紅葉狩り

3連休の初日、午後からの仕事の前に時間が空いたので、紅葉狩りがてら、以前よく通った栃木県の東古屋湖に足を延ばした。

雨もあまり降らなかったし、寒さも思ったほどではなかった。

釣り人に話を聞くと、その日は放流したすぐ後には、よく釣れたらしい。

PB220870_convert_20121125112116.jpg
静かな東古屋湖

東古屋湖を後にして、山間の道を車で進むと、名水が湧き出る場所があった。

PB220871_convert_20121125112206.jpg

ポリタンク持参で、水を汲みにくる人に多数遭遇。試しに飲んでみると、ほんのりと甘みを感じた。今度、来る時はペットボトルを持ってこよう。

帰る道すがら、美しい流れが・・・。この川はイワナの里。

PB220876_convert_20121125112438.jpg

深まる秋を、体で感じたひとときだった。







スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キーナイキング

Author:キーナイキング
北海道生まれで、茨城県在住のトラウトオンリーのルアーフィッシャーマン。
前職はJRAの厩務員。

普段は東北(サクラマス)や地元・関東の河川でモンスターサイズを求めてさまよい歩く。最終的な目標は、こよなく愛する北海道でドリームサイズをキャッチすること。

厩務員の経験を生かして、馬のグルーミング(お手入れ)の仕事も始めました。
馬のグルーミング教室、及び、皆さまが所有されている愛馬の個別のお手入れも致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード