FC2ブログ

北海道には行ったけど・・・・

北海道には行ってきました。でも、釣りはできませんでした。
上陸すると北海道の知人から携帯に電話が「道央に住む○○○が緊急入院した。」
その人は以前大変お世話になった人なので、行かないわけにはいかない。「良しわかった、明日、病院の方へ行く」
うん、今回はあきらめて釣りは次回にしよう。日本男児たるもの義理を欠いてはいけませぬ。

そういう訳で釣りはできませんでしたが、写真は少し撮ったので見てください



上陸した夜、ホテルから見た苫小牧の夜景

P6142010_convert_20150620112422.jpg
子供のころからの主戦場、新冠川万世の堰堤。
ここはなんでも釣れました。数々のドラマを私に経験させてくれた新冠川でも超一級ポイント
つい最近もブラウントラウト67cmが出たらしい!

P6142011_convert_20150620112622.jpg
堰堤より下流域を望む。
この下流ポイントは底がゴロゴロの石ばかりで、そこをスプーンを巻かずに石の上を転がしてやると釣れたんです。
スプーンはリールを巻かなくても釣れるということを勉強させてもらった場所である。

当時を思い出すといい思い出ばかりだけれど、今は昔と違い川底が流れが変わったな。
そんなことを考えていると、ふと寂しくなった。

さて、今度はいつ行けるかな?

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キーナイキング

Author:キーナイキング
北海道生まれで、茨城県在住のトラウトオンリーのルアーフィッシャーマン。
前職はJRAの厩務員。

普段は東北(サクラマス)や地元・関東の河川でモンスターサイズを求めてさまよい歩く。最終的な目標は、こよなく愛する北海道でドリームサイズをキャッチすること。

厩務員の経験を生かして、馬のグルーミング(お手入れ)の仕事も始めました。
馬のグルーミング教室、及び、皆さまが所有されている愛馬の個別のお手入れも致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード