FC2ブログ

グルーミング(馬)のデモンストレーションを行いました!

昨日(11/28)は「つばさ乗馬苑(埼玉県日高市)」にて、
「中田馬の病院」で暮らす馬たち2頭に、
当ショップの川越靖幸によるグルーミングの
デモンストレーションをさせて頂きました。
わざわざ馬運車で、横浜市青葉区からやって来てくれたんですよ~。

サラブレッドのヒカル。22歳とは思えない、若々しい馬体と表情を持った素敵なお馬さんでした。


ポニーの麿(マロ)君。アパルーサの血が入っているそうです。
ブチブチ模様が可愛すぎます(^-^)
PB280290_400.jpg

こんな小さな馬のお手入れは初めて(〃▽〃)
PB280295_400.jpg

「中田馬の病院」の中田順寿院長と奥様、
そして馬を運んできてくださった病院スタッフのTさんが見守る中、
心をこめてお手入れをさせて頂きました。
貴重な機会を与えていただき、ありがとうございますm(__)m

中田院長は、障がい者乗馬の 「RDA Japan」 の理事長もされていて、
来年はRDAで川越によるグルーミング講習会が開催される予定となりました。
大変光栄なお話に、恐縮してしまっている今日この頃です・・・。

RDA Japn の Facebook にも紹介されました。
https://www.facebook.com/rdajapan

※ノーザンレイクの川越靖幸による、馬のグルーミング教室、
愛馬の個別グルーミングをご希望の方は、下記までお問い合わせください。
info@northern-lake.com(メールアドレス)
090-1539-0492(担当:ササキ)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キーナイキング

Author:キーナイキング
北海道生まれで、茨城県在住のトラウトオンリーのルアーフィッシャーマン。
前職はJRAの厩務員。

普段は東北(サクラマス)や地元・関東の河川でモンスターサイズを求めてさまよい歩く。最終的な目標は、こよなく愛する北海道でドリームサイズをキャッチすること。

厩務員の経験を生かして、馬のグルーミング(お手入れ)の仕事も始めました。
馬のグルーミング教室、及び、皆さまが所有されている愛馬の個別のお手入れも致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード