FC2ブログ

ネットケイバ(netkeiba.com)に対談が掲載されました!

当ショップの川越が、JRAの厩務員時代に担当していたのが、
2004年の秋の天皇賞、ジャパンカップ、有馬記念と古馬の三冠を達成した
ゼンノロブロイ(現在は種牡馬)です。
ダート路線で大活躍したブルーコンコルドを担当していた
大先輩の元厩務員、山本良樹さんとの対談の形ですが、
今回はゼンノロブロイや師匠の藤沢和雄調教師について、主に話をさせてもらっています。
よろしかったら、御覧ください。(もしかすると無料会員登録をしないと最後まで読めないかもしれません・・・)

名馬を育てた厩務員(2)『古馬三冠馬ゼンノロブロイ 才能信じて待った日々』

先週の記事は、山本さんのお話が中心ですが、職人らしい、そして関西人らしい内容になっています。

名馬を育てた厩務員(1)『貧弱なブルーコンコルドを短期間で完成形に』

来週も続きが掲載予定。またお知らせしますね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キーナイキング

Author:キーナイキング
北海道生まれで、茨城県在住のトラウトオンリーのルアーフィッシャーマン。
前職はJRAの厩務員。

普段は東北(サクラマス)や地元・関東の河川でモンスターサイズを求めてさまよい歩く。最終的な目標は、こよなく愛する北海道でドリームサイズをキャッチすること。

厩務員の経験を生かして、馬のグルーミング(お手入れ)の仕事も始めました。
馬のグルーミング教室、及び、皆さまが所有されている愛馬の個別のお手入れも致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード