FC2ブログ

赤川リベンジ 2日目 その1

明けて3月29日、午前3時半起床。
三段堰堤酒田側。

前日夜にはなかった車が、気づいてみると既に2、3台停まっている。

「皆、釣りが好きなんだなぁ」と感心しつつ、コーヒーを飲んで眠気を覚まし、4時半に釣りを開始した。

本波さんは対岸の鶴岡側のカドに陣取っているようだ。

途中、おにぎりをかじりながら、ほとんど休憩なしにキャストし続ける。

サクラマスの反応が全くない。

しかも午後から、猛吹雪に見舞われる。



悪天候の中、時間だけが過ぎ去っていった。

吹雪の中、腕時計を見ると、午後2時半を回っている。

釣りを始めて、かれこれ10時間あまり。しかし不思議と長くは感じない。

正直、まだやっていたい気持ちもあったが、茨城まで片道5時間の運転が待っている。
「仕方ない、帰るか」と後ろ髪を引かれつつも、帰り支度をした。

準備が整い、車に乗り込み、いつも通りにキーを回した。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もしかして?

厳しい釣行お疲れさまです! 2日目のその後はイヤな予感がしますが…。
また充実の釣り話楽しみにしています
プロフィール

キーナイキング

Author:キーナイキング
北海道生まれで、茨城県在住のトラウトオンリーのルアーフィッシャーマン。
前職はJRAの厩務員。

普段は東北(サクラマス)や地元・関東の河川でモンスターサイズを求めてさまよい歩く。最終的な目標は、こよなく愛する北海道でドリームサイズをキャッチすること。

厩務員の経験を生かして、馬のグルーミング(お手入れ)の仕事も始めました。
馬のグルーミング教室、及び、皆さまが所有されている愛馬の個別のお手入れも致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード